お帰り♬ あまのじゃく、和装好き、小江戸川越より

育児、介護、着物 のお勉強など、テーマごとに綴っていきたい 大切な 戒名 散骨

訪問着 付け下げ 色無地 とか

 卒業式の袴や結婚式の留袖とかはレンタルする人が多いいと思うけど、

訪問着、付け下げ、色無地 でも1着ぐらいは持っておきたい。。

 

てなことで、訪問着の着付けの練習を!!

って着せているうちに、だんだん?

振袖用風に帯揚げ帯〆を締めたくなってきた!!!

 

で、これ↓ 

あまり出来は良く無いけど、、

帯揚げを2枚にしてみました!

おまけにしごきもつけてあげました!爆

 

今度は振袖を七五三風に着せてあげたいな〜?!

 

f:id:masumiharu:20160329235258j:plain

 

 

我が家実家にも、母、おばあちゃんの着た古い着物がたくさんある。

大島もあるしー、

 

その中でも買取価格がつくものがいくらかあるのかも?

話、聞いてみるのも良い!?

少しでもお金になればそれを頭金にして新しい着物が買えるかも!

着物バカがここにいる!

⬇クリック