お帰り♬ あまのじゃく、和装好き、小江戸川越より

育児、介護、着物 のお勉強など、テーマごとに綴っていきたい 大切な 戒名 散骨

父の怪我 家ごとリサイクル

 

 

ここ2〜3日は、父に付ききりでした。
 
父85歳は、先週半ば、うららかな日、一人で100円ショップまで歩いて買い物でに出かけました。
 
そこは、何度も行ったことがあるので場所の検討は大体わかっており
道も知っています。
 
しかし今では車でないと決して行かれない距離にあり、
若いころはあの辺には自転車を使っていました。
 
また 何で?徒歩で、一人で出かけたのか?
 
後から聞いてみると、「欲しいものがあった、行けるような気がした。
と言いました。
 
実は100ショップは1キロぐらい歩いてから踏切を越えなくてはなりません。もうすぐ踏切、近くまで行ったそうです。
 
そんな時突然、足がフラフラになり、道路に倒れこんでしまいました。縁石の角の部分に顔をぶつけて
 
大怪我をおいました。しかし、よかった事は、骨、脳に異常がありませんでした。
顔にだけ7針も縫う怪我をしてしまいましたが。
 
あとちらっと頭をよぎった事は、踏切内でなくて良かったーです。
氷ますっ!!
 
その時父は一人だったので、倒れこんで血を流し、
うずくまっていたと思います。たまたま通りかかった人に救急車を呼んでもらい。
近くの病院に搬送されたそうです。検査処置をしてもらい、
タクシーで帰ってきました。
 
化膿止めの薬、と軟膏が処方されており、傷が痛々しいです。
でも父は落ち込む事もなく、プラス思考です!!!
 
老いていくとは、こーゆー事なんだなぉ〜、と
 
プラス思考も時にはまずい事に!!
父は自分の脚力の力も若いころと変わりなく、
 
今では自転車に乗る事を許されない事に納得をしていません。
 
脳内出血の後遺症で、視界に障害があります。
 
日常はゆっくりペースで200m先のドラックストアに買い物に
出る程度です。
 
本当に凍りました〜〜〜、、
ご老人の徘徊で家帰れなくなると言う事はこーゆー事なんですね。
 
 
今日はグダグダ書きました。が、
父母共に要介護4と2ですから、大変なのです。?
 
 

f:id:masumiharu:20160413000019j:plain

 
 
 
その後で何ですが、今日は

 

家電、オーディオ、どうせ売るなら 昔買った録音済みのカセットテープから

新しく買い替えた冷蔵庫まで! もう聞かないレコード! ギターやステレオ!

どうせ売るなら少しでも高く、まとめて売りませんか!?

全国から送料、手数料無料の宅配買取!

出張エリア拡大中の出張買取を是非ご利用ください。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NI34L+2V00FM+2TOK+1NJZN7

⬇クリック