お帰り♬ あまのじゃく、和装好き、小江戸川越より

育児、介護、着物 のお勉強など、テーマごとに綴っていきたい 大切な 戒名 散骨

娘たちの浴衣  中古車

今年になって増えた浴衣です。
 
少し派手ですが浴衣ぐらいは色柄で遊んでもいいな~♬って思います。
 
イメージ 1
 
うちに女の子が2人男の子1人いるので、だんだん浴衣が増えていきます。
嫁に行った長女までもこちらに持ってきて管理保管を押し付けてきます。
しかたなくまとめておきますが、、^^:
 
私は有松鳴海絞りの浴衣がほしいのですがなかなか回りません
 
 
イメージ 2
 
 
埼玉県はお祭り多さの影響もあるのですが、
昨年の今頃も大宮駅あたりの電車の中は2分の1の人が浴衣姿でした驚、
カップルも多し、和装人口が増える事は良い事です。
 
イメージ 3

長女の旦那だけが、細帯を持っていないので、買ってあげました。
博多の紗帯の端はこれから私が仕立てます。
仕立て方は今後載せていきますね♬
 
 
 
実は実家の両親の所に
行ったり来たりするために中古の軽自動車を買いました。
 
時間も手間をかける事も出来ない私なので、
ネットで一括探し、しました。
結局ガリバーさんに家にPCを持って来ていただきました。
 
今時はPCでオークション上でどんな車が流れているか?
チェックし、気にいる物があればPCからすぐに押さえます。
 
契約車の納品がすみますが、乗車していて車が気に入らなければ
いつでも返品OK、なんです。
とても安心でした。こんな楽な買い方があるんだな〜と思いました。