お帰り♬ あまのじゃく、和装好き、小江戸川越より

育児、介護、着物 のお勉強など、テーマごとに綴っていきたい 大切な 戒名 散骨

クラブホルモンクリーム

最近、巷で流行っている?!

SNSでも拡散しまくっているスキンクリームがあるらしいのです。。

 

 

探ってみたら、、クラブホルモンクリームっていうもので、以前から数十年もうられているらし、どうして今ブレーイクしているかと言うと、私も興味津々、女性ホルモンが入っているんだって!!!

塗っていると、お肌もしっとり、ムダ毛が減るらしいのです!!

 

 

理屈から考えても、男性ホルモンより女性ホルモンが多ければ、毛は生えてこないわけで、理にかなっているような気がします。なんか納得、、

 

でっ!我慢できずに、楽天で一番お安いお店を見つけて一個注文しました。

クラブホルモンクリームクラシカルリッチ III 65g 

だから、まだ未使用なのですけれど、、期待が大、多、ので書き込みました💦 💦苦笑

 

内容物の説明を載せておきますね〜〜、

 

和漢生薬保湿成分(シャクヤクエキス、ボタンエリエキス 百合エキス)を追加配合した女性ホルモン(エチニルエストラジオール)配合のホルモンクリーム。 

 

お顔からつま先まで乾燥が気になる時にお肌を潤す保湿クリームです。

成分

水、グリコール、グリセリンステアリン酸ステアリン酸Na、PEG-4、PG、ステアリン酸エチル、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸K、セタノール、メチルパラベン、変性アルコール、ジメチコン、ダマスクバラ花油、トコフェロール、シアノコバラミンピリドキシンHCl、BG、エチニルエストラジオール、エタノール、シャクヤク根エキス、マドンナリリー根エキス、ボタンエキス

 

だそうです!! お値段千円弱ですーー。

 

f:id:masumiharu:20161228211855j:plain

 

あとレビューも少し載せておきますね。

 

可愛い

ホルモン⁈ アラフォーなのですぐ反応(笑)ネットで存在を知り、メーカーに横浜西区ではどこで売ってるか問い合わせ。高島屋で1000円で赤缶は無いとのこと。お値段、送料、ポイント利用、赤缶欲しいを考えこちらで購入。すぐ届いたのは嬉しかった。クリームは口コミと違って、匂いも肌に付けた時はほぼ無い。そんなに固めでは無いので塗りやすいし伸びも良い。口コミと同じで、膜が張ったようになる。シミが少ない人は、上からパウダーでイケるかも。量により肌が白くなっちゃう。顎ニキビにはまだ効かない。手湿疹はよくなってきたかも。うぶ毛が無くなってきたら、また追記しまーす。リピすると思いまーす。

 

お気に入りのクリーム

お気に入りにつかっているのは実は夫なんです。洗面所と寝室においてあり「これはよいわあ~」と言いながらせっせと使っております。

 

化粧水後に使っていたニベアが無くなりそうな時にこちらの商品を知ったのですが取り扱いが無く、送料込みでもお安いこちらのお店で購入しました

使い心地はニベアより伸びがよくベタつきもないのにしっとりとしていて良かったです

レトロな赤い缶も可愛いし無くなったらリピした。

 

臭い→花の臭い

テクスチャ→クリームだけど、ベタつかない

値段→良い

効能→女性ホルモンが入ってるからか、心なし肌が調子良い 毛穴やニキビにも良いです。

 

乾燥肌じゃなくても

季節の変わり目に乾燥肌がひどくなってしまい、最近なにかとネットで話題だったこちらを購入しました。

夜のスキンケアの最後に薄めにつけて寝たところ、翌朝肌がプリプリになっていました。朝のスキンケアの最後にも薄めに使いメイクをしたところ、化粧崩れもあまり目立たなかったように思います。感動しました。香りもいいですし、手指・ヒジ・ヒザ・バストにも使いましたがかなりしっとりします。絶対リピートします。

 

本当に、期待大でっすね〜〜!早く届かないかな〜〜♪

 

f:id:masumiharu:20161228211916j:plain