お帰り♬ あまのじゃく、和装好き、小江戸川越より

育児、介護、着物 のお勉強など、テーマごとに綴っていきたい 大切な 戒名 散骨

赤心堂検診センターにて、

赤心堂検診センター、駐車場に7:30ごろ到着。8時位には受付が始まるから、車て待機。隣に駐車した車から私と同じブルーの封筒を持っているひと。検診に行く人だ!もう行っても立って待っているのは辛いな、いやもしかして??と思い私もその人の後ろ、受付に行く事にした。

 

行ってビックリ、受付をサッサと済ませて、冷房の効いた部屋の椅子で皆待っているではないか、私は結局20番目でした。来年から、🅿️で待たないで、直ぐに受付を済ませよう。

しかし、検診が始まれば、ほとんど待つ事なくさまざまな検査がどんどん進んでいく。快適、マンモグラフィーも全然痛くなかった、

 

辛かったのは胃のレントゲンと婦人科検診、乳の触診は女の先生で助かった。男の先生に触診されると、殴りかかりたい気持ちになる。嫌だ、

血液検査で肺がん、乳がん、消化器がん、子宮がんなどの腫瘍マーカー検査を念のため追加する。2万円追加になった。

 

サッと滞りなく検診終わり、ほっとしたが、これからが問題、どこか、再検査に引っかかるだろうから、喜んではいられない。

 

軽い軽食とアイスコーヒーをいただき10:00には終了した。この後ラインで確認すると、娘から何やらパニックった様子の連絡が入っていた。

 

f:id:masumiharu:20170708195317j:image

 

話が変わるが私の甥っ子6歳の男の子、だいぶ小さい甥っ子だが、、どうやらどもり吃音がある事が分かった。妹もさぞ心配であろうと思う。色々ネットでも探してみたら、ひとつ良さそうな治療法が見つかった、病院も沢山乗っているし、治療は母親が読み砕いて、さとし促してあげれば良いと思う。

http://www.吃音治療埼玉.com/

http://吃音治療横浜.xyz/