お帰り♬ あまのじゃく、和装好き、小江戸川越より

育児、介護、着物 のお勉強など、テーマごとに綴っていきたい 大切な 戒名 散骨

父の死

 

f:id:masumiharu:20171203004718j:plain

 

しばらくブログをお休みしました。

入院していた父が亡くなりました。平成29年9月9日です。86際と9ヶ月

以前の入院先の病院で、回復することがなく、亡くなりました。

何度も入院しては回復していたので、今回も復活してくれる事を信じていました。

私の前で、尺八を吹いてくれた時が、意識がある時の最後となってしまいました。

今は納骨も終えて喪主の私も一仕事をやっと終え、肩の荷をおろした思いもありましたが、胸の中にほかっと穴が空いた気持ちです。

でも目をつむれば、父との思い出が沢山思い出され、父の横顔、一生懸命に自分の力で、足でちょこちょこ歩いている父の姿、ありありと目に浮かびます。

大丈夫か?横で見守る私のプレシャーは半端ないものでしたが、

車に乗せて病院通い、色々と行きましたね、

今思うと父を独り占めできた幸せな時間にでした。忘れません。

 

これから、時間軸を遡って、思い出しながら、記録を残していこうと思います。