お帰り♬ あまのじゃく、和装好き、小江戸川越より

育児、介護、着物 のお勉強など、テーマごとに綴っていきたい 大切な 戒名 散骨

着物 ヘア アップスタイル講習会 着物レンタル

こんにちは。
 
昨日はまた、プロによる自分でできるヘアアップスタイル
講習会、行ってきました〜〜〜♪
 
ポイントはありますが、超〜簡単でした。
今度はカールアップスタイルを知りたいですが、次回があるのか???
 
 
ちょっと説明してみますね。
 
前髪がある人は前髪は避けて
トップから後ろにホットカーラーで3個分量をとって
それぞれ巻き巻きしておきます。
 
 
残った後ろの髪を全部、頭後の高い位置にポニーテールで結びます。
 
カーラーで巻いたトップの髪は前に避けておきます。
 
⇩ちょっとお恥ずかしいです、汗
イメージ 1
 
 
ポニーテールの残った髪は結んだ位置でクルクルと巻き
すけ毛の代わりにふわっとまとめます。
 
 
イメージ 2
 
前に避けておいたトップの髪に少し逆毛を立てて、
前から後ろにふわっと被せます。トップを高く
 
綺麗に流れるように毛の流れを整えます。
 
 
イメージ 3
 
残りはねじってアメピンで止め
残りのカールした髪を毛先を少し外に残し遊ばせて完成〜♪
 
ねっ!簡単でしょ!!!
 
これは、と思った方は挑戦してみてください♬
 
 
 
 
 
今日もオススメいたします♬
 
黒留袖や色留袖などはレンタルにした方ががよいですね。
 
そんなブライダルな月6月が、ハッピーがもうそこまで近ずいています。
 
両親親族関係者の皆さん方もいらっしゃる事でしょう♪
 
実は私も黒留袖をレンタルして出席しました。
とても上質で好きな柄が選べて、レンタルしてとっても良かったと思います。
 
今度はまた違う着物柄、帯をレンタルします。^^
ワクワクします。^^
 
↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓
  

    

 
↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓