お帰り♬ あまのじゃく、和装好き、小江戸川越より

育児、介護、着物 のお勉強など、テーマごとに綴っていきたい 大切な 戒名 散骨

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

法人ETCカード無料 高速情報共同組合ETCカード 

法人ETCカード無料 高速情報共同組合ETCカード 2016年04月19日 会社(中小企業)では個人のクレジットカードのように ETCカードを簡単に作れないなどお困りの方に朗報です!! 実際、困っている会社がたくさんあります。 カードを発行してくれないからです。…

久米島紬

きょうは真面目にお勉強です 久米島紬 (くめじまつむじ) 絣模様(かすりもよう)がとても可愛い織物ですね。 分類 織物 主要産地 塩尻郡久米島町使用糸 生糸(きいと)または真綿手紡ぎ糸(まわたてつむぎいと)特徴 日本の紬(つむぎ)発祥の地 平織り(…

着物 ヘア アップスタイル講習会 着物レンタル

こんにちは。 昨日はまた、プロによる自分でできるヘアアップスタイル 講習会、行ってきました〜〜〜♪ ポイントはありますが、超〜簡単でした。 今度はカールアップスタイルを知りたいですが、次回があるのか??? ちょっと説明してみますね。 前髪がある人…

父の怪我 家ごとリサイクル

ここ2〜3日は、父に付ききりでした。 父85歳は、先週半ば、うららかな日、一人で100円ショップまで歩いて買い物でに出かけました。 そこは、何度も行ったことがあるので場所の検討は大体わかっており 道も知っています。 しかし今では車でないと決し…

着物で屋形船よりお花見! 隅田川

こんにちは。 今日は日曜日でしたね!? たまに曜日が分からなくなる事有り それヤバくない?? でも介護に日曜日も月曜日もないのだ!! 久しぶりにお休みして、お花見を場所を変えて屋形船!!! から楽しみました〜〜〜、 実は私、屋形船乗るの初めてなの…

今年は成人式会場の周りで鑑賞するができませんでした。TT 振袖のお姉さん方を拝見させていただいて、 毎年うっと〜りする定例行事を見逃しました! ふ〜〜〜〜〜、見たかったなぁ=! 振袖の着物ってなんって綺麗なんだろう~♬ あっ、男性の袴姿もありまし…