お帰り♬ あまのじゃく、和装好き、小江戸川越より

育児、介護、着物 のお勉強など、テーマごとに綴っていきたい 大切な 戒名 散骨

2017-01-01から1年間の記事一覧

父の死

しばらくブログをお休みしました。 入院していた父が亡くなりました。平成29年9月9日です。86際と9ヶ月 以前の入院先の病院で、回復することがなく、亡くなりました。 何度も入院しては回復していたので、今回も復活してくれる事を信じていました。 私の…

父の入院 86才

さて、更新をかなりサボった感が、ありました。 あれから色々な事がありました。 思い出しながらゆっくり綴っていきたいと思います。 まず直近の問題が、、 父が一昨日入院しました。 症状は、施設の職員の方の説明と病院の看護師さんの話では、 施設で嘔吐…

慌ててラインをよこした娘の薬疹は?

今日はイムス富士見総合病院に来ています。笑、昨日はイムス三芳総合病院に行ったばかりでした、、最初は間違えて反対の病院に行ってしまった事がありました こちらは皮膚科、娘の溶連菌の薬の薬疹が身体中に赤い発疹が出てしまっていたのでした。 先日、薬…

慌ててラインしてきた娘

溶連菌治療の為の飲み薬が元で、身体全身に赤い発疹が出ている娘。特に顔と脚が酷い。就活中の彼女にとっては致命的だ、この発疹直ぐに引くのだろうか? 溶連菌治療した医師から手に負えないので、イムス富士見総合病院の先生あてに紹介状を書いて貰って、急…

赤心堂検診センターにて、

赤心堂検診センター、駐車場に7:30ごろ到着。8時位には受付が始まるから、車て待機。隣に駐車した車から私と同じブルーの封筒を持っているひと。検診に行く人だ!もう行っても立って待っているのは辛いな、いやもしかして??と思い私もその人の後ろ、受付に…

プリンターが故障!

我が家のブラザーのプリンターが壊れてしまった。紙詰まりとインク漏れ、買ってきた、K's電気に修理に出そうと思って、くるに乗せてやってきた。 窓口の人は状態を見て、買ってから6年立っているので無料修理は出来ません大体、1万円ぐら修理料がかかります…

着物クリーニング

袷の着物をクリーニングに出さないといけません。この時期ジメジメしてカビなんか生やしたらそれこそ大変です。 汗や油汚れがあるとシミにもなりますし、カビの餌にされてしまいます。 シルクって保存に気を使わないといけませんね。 取り敢えず、袷の着物3…

胆石痛みで母が入院

母入院 母の状態は、胆嚢に無数の石があり、肝臓の管を塞いでいるのか、肝臓と胆のうの数値が悪いです。今後腎臓も機能も低下しているので、安静と石を溶かす治療をするということでした。ただ2週間も寝ると、運動機能などもろもろかなり低下する予報ですの…

庭にたわわに実った夏みかん、捥ぐ時期が早かったせいで、とても酸っぱくて生食には向いない夏みかんになってしまった。 では、夏みかんマーマレードにすることにした。皮のえぐみが強いので、一晩皮を剥いたらお湯からの水につけておかないといけません。 …

ニューヨークにまた行きたい。

数年前、ニューヨークに観光に行きました。まだデルタ航空が成田から出発している頃の話です。機内に12時間乗り、3食しっかり機内食を食べ、エコノミー症候群にならないように途中軽体操をしたりしてました。さすが12時間は長いです。 でもジョンFケネ…

今年も屋形船で桜見物に行きました。 桜は丁度3分咲きぐらいでしたが、なによりもあの揺れるお船が大好きで、 まるで遊園地のアトラクションに乗っているようで楽しいのです。 隣に水上バイクが走ると、船がグラグラ揺れるのです。 また楽しかったのが、船…

沙耶へ

沙耶へ、 愛を持ってよく頑張りました!本当に本当によく頑張りました! それが何か!で切り抜けてきましたね、今後も、それが何か、の精神で、 自分らしく生きられるといいですね。いつも見守っています。 かけがえのない生命です。自分自身を大切にしてく…