お帰り♬ あまのじゃく、和装好き、小江戸川越より

育児、介護、着物 のお勉強など、テーマごとに綴っていきたい 大切な 戒名 散骨

ニューヨークにまた行きたい。

数年前、ニューヨークに観光に行きました。まだデルタ航空が成田から出発している頃の話です。機内に12時間乗り、3食しっかり機内食を食べ、エコノミー症候群にならないように途中軽体操をしたりしてました。💦さすが12時間は長いです。

 

でもジョンFケネディー空狐に降り立ち、バスで橋を渡りニューヨーク色にだんだん近ずいてくると、

 

お〜〜、よくぞ来たぞ!流れる街並みをガン見でした〜、窓越し、ちょと小雨が降っていたかな?ホテルは、錦織選手がいつも宿泊するという、kitanoホテルです。3泊4日でした。

 

2日目にはオプショナルツアーにも申し込みをしていたのですが、私は何と時間に遅れて、バスが行ってしまいました。どうしよう、とホテルのロビーで考えているうち、いいや、ひとりで散策しようと決め、街中をまずはイエローキャブに乗って、生地の問屋街に行ってみる事にしました。

 

問屋街はファブリックの店もさる事ながら、アクセサリーのお店が沢山あって、目がいくつか余分に欲しいぐらいでした。帰りもタクシーでホテルの近くまで乗せてもらい帰りました。チップは3ドルぐらいあげたかな?まだ時間が十分あったので、

 

今度こそ歩いて散策、エンパイヤステートビルはすぐ近くにあり、五番街もすぐ近くですので歩いて十分見て回る事ができました。本当に自由行動を楽しみました。あちらの歩行者用信号はわかりやすいけど車道と歩道に段差が日本より高いです。一回私はつまずいてしまいました。

 

あちらの人は親切で、大丈夫かしきりに気にしてくれて、遠くに飛んで行ったカメラを拾いに行ってくれたり、日本と変わらず親切です。 続く、、、

 

f:id:masumiharu:20170512173223j:plain

 
 

さて英会話教室にも老いた年寄りの介護2人を見ているとままならないのですが、
なんとか自力で学習するのに適当な教材はないか?と探していましたら、
こんな良さげな英語教材を見つけました。難しい文章ではないので、


これでシャドウイング、リピーデングをして覚えられるような気がします。
https://xn--t8jzaha1qpa06a6a62bfdueb.xyz/