お帰り♬ あまのじゃく、和装好き、小江戸川越より

育児、介護、着物 のお勉強など、テーマごとに綴っていきたい 大切な 戒名 散骨

寒い時期になると草履はアザラシ?

 

今日は東京駅八重洲中央口より徒歩5分のところにある事務所で勉強会とその後は近所の居酒屋さんへ、懇親会へと。

居酒屋さんとは言っても、内装がモノトーンの超オシャレ、雰囲気が抜群です。ごめんなさい。お店の名前忘れちゃった(^^;肝心でしょ、

東京駅付近の道路はイルミネーションで綺麗に飾られて、なんか得した気分です。

 

f:id:masumiharu:20190217025348j:plain


そこでは注文はタッチパネルで選んでするようになっているの。そして時間が来るとパネルが見事に直ぐに使えなくなって、オーダーストップ!

その後、5秒も立たないうちに店員さんが伝票を持ってきた、Σ੧(❛□❛✿)驚き、早っ!もう直ぐに出ないとならない雰囲気に、ちょっとこれには度肝をを抜かれ、気持ちの良い酒も引く気がしましたね。

 

 

f:id:masumiharu:20190217025506j:plain

 

寒くなると、履き替える草履はアザラシ君の毛、ごめんねと言いながら、足に履く、これとっても暖かくて、冬には欠かせない履物です。アザラシの毛が、草履の底以外は全部貼ってあります。ぬくぬくです。^_^