お帰り♬ あまのじゃく、和装好き、小江戸川越より

育児、介護、着物 のお勉強など、テーマごとに綴っていきたい 大切な 戒名 散骨

着物クリーニング

袷の着物をクリーニングに出さないといけません。この時期ジメジメしてカビなんか生やしたらそれこそ大変です。

汗や油汚れがあるとシミにもなりますし、カビの餌にされてしまいます。

シルクって保存に気を使わないといけませんね。

取り敢えず、袷の着物3枚を汗抜き、クリーニング、シミ取りをしてもらう為に

目星を付けておいた、着物クリーニングに出す事にします。あれ?情報商材の中にないかな?あればセルフバックして貰いたいです。( ^ω^ )

 

 

 f:id:masumiharu:20170703010753j:image