お帰り♬ あまのじゃく、和装好き、小江戸川越より

育児、介護、着物 のお勉強など、テーマごとに綴っていきたい 大切な 戒名 散骨

マイカーに鳥フン被害がひどくて

イカーに鳥フン被害がひどくて

毎年、そうなのですが、車の洗車が終わってホッとすることもつかの間、

駐車スペースの頭上には、ちょうど電線がありまして、鳥が停まって、下へ落し物が遠慮なく、一番増える時期なのです。泣泣

 

近くに電柱柱もありまして、いろんなケーフルが放射状に散って貼られているのです。

ふん被害は増すばかり!!もう限界なので、、

ホームセンターに行って緑のビニールホース、1メートル430円を買ってきました。

その口のの先の方に、丸く黒く、油性マジックで大きな目玉を書き!ホースの口から、赤い舌が出るように、ボンドで止めました。

ビニールホースは緑色をしており、ちょうど良いことに、黒い網目が入っています。

もう何のことかわかったと思いますが、、黒い網目はちょうど鱗に見えていい感じです。自分だけそう思ってますが、汗

 

そうです、蛇の模造を作ってみました!笑

これにワイヤーで引っ掛けをつけて、その電柱に吊り下げようと企みました。

今日はあいにくの雨なので、吊り下げは、延期にしましたが、、、

さて全長1メートルの蛇は効果があるでしょうか???

 

まず、これを見てはじめに警戒するのは、近所の子供達、次にその母親たち!キャー!!なんてことには

ならないといいんですけれど、、驚くのは君たち人間か!と言いたいですが、上に

「鳥よけのため」 と吊るさないといけないかな??

非常にめんどくさい現代です!笑

 

蛇に見えるかな???

f:id:masumiharu:20180621012146j:plain